アジアンタイヤ 激安韓国製 ネクセンNEXEN N9000を試す


激安アジアンタイヤ 気になりますよね。

こんな値段で大丈夫なのか・・・。とか。命を載せているタイヤなので、これで事故ったら目も当てられない。

そんなアジアンタイヤを買って試してみました。

NEXSENN9000

 

まず、タイヤは

NEXEN N9000 です。

韓国の最大のタイヤメーカー 世界で26位につけているメーカーです。

値段は 215/35R18 です。オートウェイさんから購入しました。1本5600円です。

■タイヤのAUTOWAY(オートウェイ)■NEXEN(ネクセン) N9000 215/35R18.Z 84Y(215/3』

http://a.r10.to/hGPO1b

 

まず、なかなか、実は静かなんです。

ロードノイズに関して

最初、これはうるさそうなパターンだな、とおもいましたが、意外なことに静かです。何かと比較してとなると

ヨコハマ BlueEarth と ブリジストン ECOPIAとの比較になりますが、まったく遜色ないぐらい静かです。

 

雨のグリップ

雨のグリップは攻めてませんが、ほどほどです。概ね国産とかわりません。若干劣る気もしますが、数値があるわけじゃないので、気分の問題かも・・すくなくとも N9000に関しては問題はないかとおもいます。

 

耐摩耗性

はきつぶしたわけではないので、わかりませんが、N9000は ネクセンNEXENではハイグリップタイヤに位置づけです。

耐摩耗性はよくないと、ネットの書き込みもみますが・・・

 

値段が値段です。国産タイヤ1本の値段で 4本買えてしまうんです。

ここは目をつぶりましょう。

 

概ね、アジアンタイヤは NEXEN ネクセン N9000に関しては問題無いと確認できました。

 

 

 

N90000p1

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る