日産LEAFリーフの価格は?電気代は?


日産LEAFリーフの価格は?電気代は??

電気自動車 EVには興味あるけど、高い、高そう、電気代はどうなの?航続距離は?

疑問が一杯だとおもいますが、はっきり言えば、2013年9月現在に限って言えば、走るのに燃料費がかからない車です。

日産で充電すれば無料です。!!あっというまにガソリン車のコストと逆転します。その訳は・・

電気自動車は走るのに非常にコストが安くつきます。

普段、家庭で使っている税金のかかってない というかガソリン税という50%課税されている燃料を使わないからです。

あとで詳しく説明しますが、オトクナイト8または電化上手(いずれも東京電力)の電力契約をして深夜電力を使うと

満充電して 280円  1KW/h = 11.8円で計算

これで、 エアコンをがんがんにつけて 120kmぐらい走ってしまいます。

 

原付きバイクとか原チャリとかわらないようなコストです。

 

えーーーーーーーでも 120km??・・それじゃあだめだあ。

 

っていう方。あなたの乗り方はどうなんですか?普段毎回120KM走るんですか?

通勤・通学・お買い物・お父さんや子供の駅までの送り迎え

この使い方が8割だとおもいます。

じゃ 休日の出かける時はどうするの?

 

選択肢は2つあります。

・日産レンタカーで リーフのユーザー特典の70%で借りる

・日産のディーラーに設置してある24時間の急速充電を使う 途中で充電する。

 

航続距離の問題はクリアとしても 値段が高い?

 

そうですか? 2013年9月現在に限って言えば 国の補助金が78万円もらえます。

リーフのグレードS 廉価版であれば 総支払額が実質 230万円ほどです。

残価設定ローンにすれば 月々均等払い 頭金なし で3万円ほどで乗れます。

 

買ってからは、日産で充電すればガソリン代 いや電気代はかかりません。

 

どうです?興味わきました??

では、次回はもっと詳しく おとくな理由を記載しましょう。

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る